下戸ですがいつも酔ってます

下戸のブログです

元草食男子だけど「株式会社はてな」に行ってタダ飯いただきつつ打ち合わせしてきた

こんにちは、TAKeFaです。

f:id:takeuch:20131205130836j:plain

 お腹? すいてますよ。元草食男子ですけど

 

で、このブログ見たら、「株式会社はてな」に打ち合わせに行ったらタダ飯が食えるということなので、ぼくも行ってきました。

 

タダ飯が食えるらしいので『株式会社はてな』に行ってきた。 - ARuFaの日記

http://d.hatena.ne.jp/Arufa/20131129

 

俺も「株式会社はてな」に行ってタダ飯いただきつつ打ち合わせしてきた

http://narumi.blog.jp/archives/1432784.html

 

 12月5日、とても天気のよい日。元草食男子なので遠回りだけど地下鉄でいきました。

f:id:takeuch:20131205161424j:plain

 

おしゃれなビルでした。

f:id:takeuch:20131205130009j:plain

 

エントランスもクリスマス仕様。

f:id:takeuch:20131205130149j:plain

 

 

リア充の象徴みたいなクリスマスツリーが!

f:id:takeuch:20131205131319j:plain

 

よく見たらサービスのロゴが。さすが!

f:id:takeuch:20131205131347j:plain

 

ビーチサッカー日本代表10番のユニフォームです(サイン付き)

f:id:takeuch:20131205130421j:plain

 

今日の打ち合わせの相手であるid:kiyohero氏。会議室を見せてもらいました。シャレオツですね。

f:id:takeuch:20131205131037j:plain

 

 

おおっと、ホワイトボードに名前が。え、この人ここに来たの??

f:id:takeuch:20131205131114j:plain

 

 

向こうは根津美術館なんですよ、とkiyohero氏。へー。

f:id:takeuch:20131205131241j:plain

 

 

こりゃマイナスイオンでまくりですね。根津美術館といえば設計が隈研吾先生です。

f:id:takeuch:20131205131246j:plain

 

今日のまかないランチのメニューです。こりゃおいしそうだ。

f:id:takeuch:20131205131503j:plain

 

 

さっそく自分で盛りつけます

f:id:takeuch:20131205131528j:plain

 

 

うまそーなハンバーグ!

f:id:takeuch:20131205131620j:plain

 

 

フリードリンクにはなんとレッドブルもあります! イエーイ!

f:id:takeuch:20131205131832j:plain

 

 

いただきまーす! このハンバーグ、ほんとに白菜入ってますね。

f:id:takeuch:20131205132007j:plain

 

 

食事しながらレッドブル飲んでいる人がいます。

f:id:takeuch:20131205132341j:plain

 

 

ごちそうさまでした!

それではいよいよ打ち合わせしましょう。

あれ、kiyohero氏がふたりに増えたぞ…。

 

f:id:takeuch:20131205134316j:plain

 

 

まあいいや。それではふたりのkiyoheroさんに私が考えた企画を見てもらいます。

f:id:takeuch:20131205134353j:plain

 

どうですか? こんなにおいしいまかないですから、レシピ集にしたらいいと思うんです。

「いいですね」

「理系カレっていうのが今っぽい」

 

でもレシピ集ってどうやって作ったらいいのかわからなくて。

「えっ」

 

どうやって売るのかもわからなくて。

「もうちょっと考えてから企画をもってきてくださいよ」

f:id:takeuch:20131205135122j:plain

 

 

ではこの企画はどうでしょう?

f:id:takeuch:20131205134613j:plain

 

「これは他社の企画ですよね」

うう、ばれたか。

 

ではこの企画は?

f:id:takeuch:20131205134711j:plain

 

「タイトルが他社の本のパロディだし」

「まとめサイトにまとめ作るだけで十分じゃないですか」

 

ううう。

f:id:takeuch:20131205135122j:plain

 

「要するにタダ飯くいにきたってことですか?」

 

そそそ、そんなことないですよ。

出直します~